イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

運命を解き放つRPGが生まれた日

テイルズオブデスティニー2発売21周年おめでとう!

昨日がドラクエ8の19周年、今日がTOD2の21周年

おめでたいけどそれだけ年月が経ったと否が応にも感じてしまう・・・

そんな訳で

TOD2のおはなし

テイルズオブデスティニー2アンリミテッド:サガのどっちを買おうか迷ってアンサガを買って後悔した私です

当時の私には意味がわからないゲームでした 今やっても多分わからん

 

その後にTOD2を買って遊んだんですがこれも最初はよくわかりませんでした

友達も買ってたので色々教えて貰ってから一気に神ゲーに進化

 

PS2通常版、PS2メガヒッツ版、PS2ベスト版、PSP通常版、PSPベスト版の5本買いましたよ

確かメガヒッツ版は一部の敵のステータスが変更されてると聞いてメガヒッツ版を買いました PSP版は色々変更されてると聞いたのでもちろん買い

 

思えばこのTOD2が私がテイルズシリーズにハマるきっかけになりました

ファンダムVol2も2本買ったし予約特典DVDもエクシリア辺りまでは全部持ってる・・・はず 

 

初めて何周もしたゲームがTOD2です サルやったよ わかる人にはわかる単語

戦闘も楽しい、育成も楽しい、合成も楽しい、ミニゲームは楽しくない寿司

そんな大好きなゲームが今日で21周年です

 

改めて

テイルズオブデスティニー2

21周年おめでとうございます!

 

そんな感じ 頼むから変なリメイクだけはしないてくだされ

おしまい