イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

同じ「剣」なのになんで装備出来ないんだよ

1日中寝てました なぁ~んにもしてないです

そんな訳で

ドラクエ5のおはなし

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

とりあえず現状のプレイ状況に記事が追いつきました

という訳で今まで拾った装備の紹介をしたいと思います

装備していた物は全部外してふくろに入れたのでこれでほんとに全部です

いつも通り直撮りなので画像の粗さや汚れは見逃してください

 

武器

現在30種類ありますがまともに使えそうなのは天空の剣、奇跡の剣2本、妖精の剣2本、炎のブーメラン2本くらい

特殊効果としてはベギラマの雷の杖、ベホイミの祝福の杖、マホトーンの魔封じの杖2本はメインキャラに持たせてます

 

軽減効果がある防具が専用装備とローブ系しかない

刃の鎧、神秘の鎧、水の羽衣はみんなで着回してます

 

少ない! 一応鉄の盾とマジックシールドは軽減効果がありますが雀の涙・・・

 

兜・アクセサリー・名産品

兜はそこそこ拾えてる印象 幸せの帽子はタバサとベホズン専用装備になってます

アクセは星降・エルフは強力な効果がありますが、炎のリングも地味にヒャド系軽減効果付き 水はメラ・ギラ・バギ系軽減

名産品でまともな装備品はこの3つだけ 女神像の効果は飾り

 

装備品はこんな感じ 

改めてみると小さなメダルとすごろく場に感謝しかないです

メダルとすごろくも縛ったら未だにほぼ鉄・鋼鉄装備ですからね

これも縛ってプレイしてる人はすげぇ

 

そんな感じでした 割と拾ってますが装備出来るヤツがいると言うと・・・

おしまい