イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

DQ8 第23回 物理法則を無視して真ゲッターロボみたいに飛び回りたい

今日は1129日 いいにくの日 今日はいつもより良いお肉を食べたいですね

私は朝から調子が悪くてお腹も痛いです 肉食べたら多分・・・

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

舞空術を覚えたのでマップ全域に行けるようになりました

小回りが利かないしマップと微妙に着陸地点がズレてるし操作感は微妙

とりあえず各地のお宝回収と写真撮影 メタルの名産地も発見

 

作業も終わったのでストーリー上の最後の町 三角谷

魔物、エルフ、人間が一緒に暮らしてる町 種族居るから角谷なのかな?

ここでは魔物が普通に暮らしてるのでトロデが先頭になります

タルやツボを投げたり宝箱を開けるトロデが動かせるのは三角谷だけ!

 

ストーリー終盤の町だけあって売ってる装備はどれも優秀そして高い

錬金素材・最終装備候補の物が多いので色々購入&錬金タイム

何十万Gあったのにすっからかん 

 

そして最奥にいるこの町を作ったエルフに色々話を聞いたらこの町がリブルアーチに居たチェルスの故郷だったみたい よくリブルアーチまで行けたな

更に宝物庫も解放してくれたのでお宝回収 重要アイテム暗黒大樹の葉ゲット

これで所在がわからなくなった翼の生えた犬レオパルドを追跡可能

ってところまで 

アイテム回収、錬金素材集めに時間がかかったので全然進んでません・・・

 

そんな感じ 飛び出せゲッター!

おしまい