イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

無限に遊べる!でもメガピクロスだけは勘弁な!

賞味期限恐怖症なのに爆買いするのでいつも地獄を見ます

この豚肉今日までだ、鶏ひき肉も今日だ、牛乳も、お刺身、ヨーグルト・・・・・・

今日は久しぶりにカップラーメンにしようかな

 

ピクロスのおはなし

以前に初期化して3DSのセーブデータがほぼ消えた時に再プレイ候補として

ポケモンピクロス、ピクトロジカFF

を今まで避けてましたがまた始めました

避けてた理由は完全にクリアからっていうのと時間が掛かったから

 

この2本は元々無料ポケモンの方は塗れる回数=スタミナみたいな感じ

FFの方は回数制限はありませんが次のステージを解放するに時間が必要って感じ

内容はピクロスです 

 

無料でクリアを目指す場合2作ともかなり時間が掛かります

FFの方は最終的に100時間以上待たないと次のステージ解放出来ないクポ~って言われた気がする

ポケモンもステージ解放にいわゆるガチャ石的なものが必要なんですが貯めるに1週間とかかかってたような

 

以前なら課金してすぐステージ解放できますが今は待つしかありません

システム上どうしても待たないといけないのでゆっくりやって来年の頭くらいにクリアできたらいいなで始めました

 

そんな感じ 昔クリアした時はデイリーミッション感覚で毎日寝起きにやってた

おしまい