イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

父親の仇を倒せ: 青年時代の最終決戦

暖かくなりましたねってこの間書いたと思ったらまた寒くなってきました

タツさん最後の出番か!?

そんな訳で

ドラクエ5のおはなし

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

デモンズタワー攻略編

グランバニアの洞窟も昔迷いましたがここも当時苦戦しました

メンバーは主人公、メッキー、コドラン、スラりん ここは主人公必須

スラりん電撃復帰 スクルトルカニが欲しかったので呼び戻し

予定ではルカニを使えるアプールにお願いするつもりでしたが、カンストしてるので経験値が勿体ないかなって理由で見送り

 

だんだんと敵の攻撃が痛くなってきました 未だに鉄装備の連中ですからね

最上階まで登って一旦引き返します 本当にメンバーはこれでいいのか再検討

悩んだけどこのまま行きます 最上階からボス3戦

 

1戦目

オークLv20

ルカナン+スクルト連打で後は殴って回復の繰り返し

 

2戦目

キメーラLv35

オークと同じ戦法で何とか勝利 魔法とブレスが痛いイタイ

 

この二体は前哨戦なんですがきつかった・・・ どうしよう

とりあえず1回戻ってここにしか出現しないホークマンからはがねのつるぎドロップを狙います

が、主人公・メッキー・スラりんは固定としてピエールサーラを入れるとしても、主人公はパパスのつるぎできせきのつるぎを渡せばいい事に気付いたのでホークマン狩り終了

負けてもいいやの精神でボスに突撃します 

 

青年時代前半最後のボスにして父親の仇でもある

ジャミ戦

最初はジャミにバリアがあるのでスラりんのスクルトをかけて後は防御

回復はメッキーではなく主人公で バリア解除後に主人公は全回復します

バリア解除後はルカナンかけて殴るだけ 基本は全部一緒

 

・・・キメーラの方が強くね?痛いは痛いけどさ

思ってたよりなんか肩透かしな感じで勝利しちゃいました

倒した後は長いなが~いイベント 前半終了、後半突入ってところまで

 

そんな感じ ここからヌルゲーが始まる! はず知らんけど

おしまい