イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

威力棒Vii

ってあったよね

Wii版ドラクエ123で遊んでますがWiiにはニンテンドーeショップの元になったWiiショッピングチャンネルというサービスがありまして、そこでWiiウェア(DL専用ソフト)、バーチャルコンソールDLCを買う事が出来ました

www.nintendo.co.jp

※ショッピングチャンネルは現在サービス終了しています

なのでメモ的に買ったソフトを書こうと思います

 

Wiiウェアソフト

逆転裁判123

1のDLC購入済み DLCは1のDS版に追加されたシナリオです

当時123全てDS版が出てましたが確かWii版の方が安かった記憶があります 

逆裁Wiiが初体験 聞いたことが有るけどやった事ないソフトの一つ

・ボクも世界を救いたい

RPGだと思ったら選択肢を選ぶSLGだったでござるなゲーム あんまやってない

・ゾンビインワンダーランド

STG リモコンとヌンチャクを使うゲームがやりたくて買った・・・と思う

・おきらくカート

レースゲームやりたきゃ素直にマリカ買いましょう そんなゲーム

・最強銀星麻雀

別にWiiで買う必要な無かった 割とDL版の麻雀ゲームは買っちゃう不思議

バーチャルコンソール

メタルマックス

メタルマックス2

名前は知ってるけど・・・っていうゲーム なので買いました

ファイナルファンタジー3

DS版を買って「3ってこんなんだったっけ?」と思って買った

ファイナルファンタジーUSA

遊んだ記憶はあるけど内容全然覚えてなかったので購入

聖剣伝説2

逆裁メタルマックスと同じで有名だけどやった事無いソフト

最初のボスにやられまくってやめた

ヘラクレスの栄光3

確かWiiで最後に買ったソフト RPGで評判良さそうだったから

シムシティ

タイトル見て懐かしいな~と思って買った様な・・・

伝説のオウガバトル

SLG熱が凄かった時に買ったソフト よくわかんにゃいゲーム

邪聖剣ネクロマンサー

確か最初に買ったソフト RPGで見た事も聞いた事も無かったから

 

以上16本が私のWiiに入ってるソフト

ちなみに私のWiiテイルズオブグレイセス同梱版のやつです

本体は通常版と全く一緒

 

 

そんなWiiの思い出話でした