イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ご注意?仕様?バグだろ

進めてたデータ消えたった(´・ω・`)

Wii版ドラクエ123には中断セーブ機能があるんですが、

中断した時のソフトの状況・状態をまるごと保存しているので場合によってはセーブデータの状況が戻ってしまうという仕様があります

詳しくはこちら

www.dragonquest.jp

一応公式でも注意文が出てますが、中断セーブがあるゲームを始める時にカーソルが「中断したところからはじめる」にあるんですよ 最初から

だからドラクエ3を始める時はドラクエ3のロゴを選んで「中断したところからはじめる」にカーソルがあるので↑を押して「冒険の書からはじめる」を選ばないといけないんです

 

中断したところからはじめてしまいました・・・

ミミックからまじんのオノドロップを狙ってたデータっぽかったです

 

ショックとイライラでデータ全部消しました

これでミスも無くなるね!やったねイギリスちゃん!

 

終われ