イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

正式タイトルは「スーパーファミコン ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・」

久しぶりにコントローラー握ったまま寝てました WiiSFCドラクエ3です

3は遊ぶたびに職業、性格に悩みます

職業、パーティメンバーは

最序盤は辛いが戦士より武闘家の方がいいんじゃないか?僧侶を入れずに回復はやくそうだけで十分なのか?3の耐性は軽減では無く無効化だから魔法使いはいらないんじゃないか?とか

性格は

魔法使いはいっその事MP特化な性格がいいんじゃないか?やられる前にやれでHPよりちから、すばやさを優先した方がいいんじゃないか?とか

転職や性格変更を出来ますがそれが出来る前、出来るようになった後どうするかがいつも悩み所

 

大体よく使うパーティは勇者、戦士、盗賊、魔法使い

戦士はそのまま、盗賊はキツイと感じたら賢者、魔法使いはメラゾーマを覚えた辺りで賢者か盗賊がいつもの流れ

性格は勇者ごうけつ他3人はタフガイ 盗賊、魔法使いはセクシーギャル、いっぴきおおかみ、きれものを行ったり来たり

 

一体何が最適なんだろう?そう考えてる時が一番楽しいんですけどね3は

船入手辺りで違う!って思ってリセットするのが私のプレイスタイル

 

ちなみに勇者一人旅、棺桶勇者Lv1ロト、同職3人旅とかやった事あります

制限プレイも楽しいドラクエ3 ふくろ使用禁止とかアイテム購入禁止とか

 

そんなドラクエ3のおはなしでした 

おしまい