イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

世界救ってやるって言ってんだからもっと金と装備よこせ

前回の記事で動画や配信見ながらゲームを遊んでると書きましたがそれに影響される事が多いです その方がやってるソフトやそのジャンル遊びたくなったりとか

 

igilisu.hatenablog.com

 

なので今ドラクエ2、3遊んでます

 

 

私が所持してるのはWiiなので押し入れからWiiとTVを引っ張り出してプレイ中

www.dragonquest.jp

 

クリアまでやるつもりはないのでFC版の2をちょこっと進めたらSFC版の2も進めてSFC版の3で色んなパーティ組んでみたり序盤の美味しい所だけ頂いてます

 

ドラクエ2を遊んでいてムーンがバギ覚えた辺りがやっぱり一番楽しい

ローラとサマルが打撃やギラの単体攻撃で進めてた所にグループ攻撃のバギで敵を切り裂くムーン王女 脳汁が止まんねぇ バギ無双期間は短いですが・・・

 

3はピラミッド前後が一番好き

ピラミッドをレベル幾つ、どんな装備で行くか?あの悩んでる期間が好きです

ピラ攻略後は強力な装備が購入可能になって更にダーマも解禁、お金と相談しながら装備を買ったりそろそろ誰か転職しとく?とりあえずメタル狩りしとこうか?みたいな別の悩みがある魔法の鍵入手後も楽しいです

 

見てわかる通り大体その辺まで進めてFC⇔SFCを切り替えたり最初から遊びなおしたりしてます 

一応123は過去にクリア済みですから

 

そんな八月中旬です