イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

さようならeショップ!また逢う日まで!

本日3/28午前9時にWiiU3DSのeショップが終了しました

予想通り前日~終了まで結構エラーが出ましたね
私は前日に残金を使い切ってTwitterを眺めてたんですが
夜中にヨッシー(1500円)買いに行っちゃいました

終了を聞いて本格的にソフトを買い始めたのが今月からだったので、
この1か月で買った・DLしたソフトをメモ的に残しておきます

【ROM版】
ガイストクラッシャー大逆転裁判12、BBデフォルト、戦国クロニクル
スパロボUX、ToWレーヴユナイティア、ペルソナQ、トライフォース2
カグラ、DOAどうぶつの森
約1万円

子だくさん

DSもちょっと買ってました


【DL版】
アマゾネス、逆転裁判456、伊都香先生、イラストパズル、鑑識官12
呪いの廃病院・廃校舎、牧場3つの里、ステラグロウ、アライアンスアライブ
TOKITORI

DSiウェア
中辛大籠城・改、ぐるぐるロジック、ネクロマンサーNR、アローオブラピュタ
スターシップディフェンダー、戦国Tactics

【VC】
夢をみる島DX

DLC
逆転裁判56、ペルソナQ

【課金】
バッジとれ~るセンター 

【テーマ】
ONE PIECEのテーマ

合計11059円 マリオ+ピーチ+ヨッシー+ヨッシー=11000円

残り 0にしたかった

【無料ソフト】
美人時計、ポケとるポケモンスクランブル、バッジとれ~るセンター
メトロイドブラストボール、リアル脱出ゲーム、役満鳳凰、FFELight、
うごくメモ帳3D、ウデジマン、いつの間に交換日記、イラスト交換日記
対戦パズドラ、だるめしスポーツ店、スティールダイバー遊戯王DM
ヘボット、引ク出ス、カービィハンターズZ、ニンテンドーDSガイド
ほぼ日の健康手帳、ツクールフェスプレイヤー、ドラゴンファング
電波人間のRPGドラゴンクエスト10

【体験版】
基本回数制限無し ※があるタイトルは回数制限有り
ラジラントヒストリア、DQMJ3、BBデフォルト・セカンド、名探偵ピカチュウ
デッドヒートブレイカーズカルドセプトリボルト、モンハンXX
カービィロボボ・バトルデラックス、アライアンス・アライブ
ポケモンサン・ムーン、ゼルダトライフォース3銃士
ナナドラ3、※星霜のアマゾネス

 

合計約2万円 買ったソフトは30本以上 無料や体験版を含めると70本以上
他にもSDカードや本体用のアクセ等を買っているので確実に2万超えてます

 

買ったアイコンたち

結構使いましたが満足してますし後悔は無いです
もうちっとお金出したらSwitch Lite買えるっていう現実以外

 

最後に今まで買ったソフトのアイコン全部並べてみました 合計100以上

 

12年間ありがとう!お疲れさまでした!