イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

みんな何言ってるかわかんないからとりあえず死刑にしてみた

大人になったら味覚変わるって良く聞くけどビールは相変わらず苦いしケチャップやソース味は相変わらず大好きです 好きなふりかけも変わらずのり玉

という事で

逆転裁判のおはなし

The鑑識官を遊んでたらフリーズしたので3DS逆転裁判4をプレイ中

 

公式

www.capcom-games.com

 

なのでちょっと逆裁の思い出をちょこっと

元々逆転裁判シリーズの存在は知ってましたが当時アドバンスを持ってなかったしゲーム自体も新品・中古共に私の周りでは殆ど見かけないので遊ぶ環境が無い状況(アドバンスが遊べるDSとGCGBPの存在は忘れてた)だったんですが、Wiiを購入して何かDLしようかなって見てた時にWii逆転裁判123を見つけて購入したのが出会いです

 

読み進めて選択肢を選ぶだけのゲームかと思ったら証言を揺さぶって新たな証言を引き出したり、矛盾した証言に証拠を突き付けたり 面白さがすぐにわかりました

 

買ってからず~っとやってましたね

Wii版だとリモコンを突き出す動作で証拠を突き付けられるのでこれだ!ってTVに向かってやったり 一応ボタン操作も可能です

夜中まで遊ぶから頭が回らなくて同じ証言を揺さぶったり同じ証拠突き付けたりして何でだ!って叫んだ事もありました・・・

 

オリジナルの4も購入済み

当時かなり叩かれたみたいなんですが私は楽しく遊んでましたよ

割とすぐ話とか設定とか忘れちゃうので・・・

 

以前書きましたが逆裁56、大逆転12は購入済みで今も手元にあります

逆検12、ゴーストトリックもプレイ済ゴーストトリックはあんまり私に合いませんでした

 

そんな感じ 書いてて思い出したけど3をクリアしたかどうか記憶があやふや

おしまい