イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

↑X↓BLYRA

私の家は調味料を置いてる場所が3か所あります

①よく使う醤油なんかを置いてるメインの場所

②メイン程では無いけどそこそこ使うソースなんかがある場所

③ストックを置いてる場所

の3か所です

今日見たら味ぽんが4本ありました

全部中途半端に使ってた どんだけ好きなんだ味ぽん

そんな訳で

サイヤ伝説のおはなし

 

サイヤ伝説ですが最長老の所へ行くための洞窟が嫌いなのでそこまで進めて満足しました

未だにあの洞窟よくわかんないんですよね

 

ちなみに超サイヤ伝説超バグ伝説と言われるくらいバグがあるソフトです

普通に進めてもキャラの喪失、変化、増殖などあったりするんですがそれは初期出荷ROMの可能性が高いそうです

後期に出荷されたソフトはある程度修正されたバージョンで私が所持してるのは恐らく後期Verなはず

 

今まで普通に進めててバグらしいバグに出会った事が無いので、昔サイヤ伝説でググった時に

バグ!バグ!バグ!バグ!クソゲー

と沢山書かれててこの人達が遊んだのはほんとにサイヤ伝説なのか?ただのアンチなのか?と当時思ったんですが多分初期Verで遊んだらそういう感想になるんでしょうね

 

そんなサイヤ伝説ですが個人的に好きなドラゴンボールのゲームです

またカードを使ったRPG出ないかなと思いながら終わります

 

おしまい