イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

正月気分が抜けない中、私の初ゲームはInscryptionだった

ほぼほぼ年末年始用の食材の処理が終わりました

消費期限に怯えて色んな物を混ぜて焼いたり煮たりして胃に詰め込む作業の日々もこれで終了

そんな訳で

steamのおはなし

正月気分が微妙に抜けずに更新が滞ってます・・・

そんな気分に踊らされてゲームを買いました

 

地球防衛軍4.1

steam

store.steampowered.com

 

デジボク地球防衛軍

steam

store.steampowered.com

 

Inscryption

steam

store.steampowered.com

 

の3本です リンク通りPC版

クソザコナメクジPCなのに碌にスペックも調べず購入

買ったと書いてますが某サイトのポイントが3000円分あったのでそれと交換です

 

とりあえず起動確認

4.1はステージによっては高確率でフリーズ

デジボクは重いけど動きました

Inscryptionも場面によっては重いですが動きます

 

なので特に問題無さそうなInscryptionを遊んでます

以前とある方の配信でクリアまで見てましたがそれでも面白いです

 

何書いてもネタバレになりそうなんですか賛否両論な作品だと思います

好きな人は大好きだけど最初の30分~1時間でダメな人はダメってなるゲーム

私は前者

 

なので購入を迷ってる方はInscryptionの配信や動画の最初の30分くらいを見て決めた方がいいんじゃないかなと

 

2024年私の初ゲームはInscryptionにしました

 

そんな感じ 今回のタイトルはAIに任せました

おしまい