イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

サターンヘルムの呪いが一番ウザい

以前忘れた買い物をしてきました

自分への買い物も楽しいですが、誰かのプレゼントを買うのも楽しいです

楽しすぎて予算オーバーしました

そんな訳で

ドラクエ5のおはなし

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

王者のマントを手に入れましたが封印の洞窟ではまだやる事があります

 

炎の爪入手

ドロップ品です 使う予定があるので出来れば2つ欲しいところ

アークデーモン勧誘

DS版から追加されたここにしか出現しないモンスター 1/64

 

この2点が目標

なんですがこの洞窟に出てくるモンスター全部強いんですよね・・・

以前に全戦闘全力対処と書きましたがそうしないとこっちがやられます

 

眩しい光・パルプンテを使うムーンフェイス 

呪いをかけるサターンヘルム 

仲間呼び・不思議な踊り・ベホマラーエビルマスター 

マヒ攻撃・強化攻撃レッドイーターブルーイーター 

勧誘予定のアークデーモンはそもそも強い 普通にイオナズンを使ってきます

その他にもイヤラシイ攻撃・行動してくるモンスター多数

 

以前にも書きましたがここは本来攻略しなくてもいいダンジョンなんですがそれにしてもキツい

とりあえずアークデーモンの勧誘を目指しつつ炎の爪ドロップを狙います

 

炎の爪ブルーイーターのドロップです

↑に書きましたがマヒ攻撃・強化攻撃、そして痛恨の一撃 いたい痛いイタイ

間違ってたら申し訳無いんですが、アイテムドロップは最後に倒した敵からしか判定されないってどこかで見たのでブルーイーターを最後まで残すようにしてますが・・・

まさにボッコボコ 回復のMPが尽きて何度も宿屋に泊まる不審者一行

何とか爪2個ゲット アークデーモンも狩ってはいたんですが仲間にならず

 

何時間もデーモン狩りを続けてようやく・・・

仲間になりました 1/64は強敵だったぜ!

 

イオナズン・火炎の息習得済み1Lv上げるだけで激しい炎を覚える優等生

更にルカナンスクルトのバフデバフ、瞑想・ベホマの回復、最後は灼熱炎

 

さっそく装備を渡したんですがまともな武器が無い

魔神の金槌でもいいんですがアクデン用に武器を調達しに行きます

拾える武器で一番強そうなのがバトルアックス ソルジャーブルから狙います

多分一番出現率が高そうな天空への塔へ レベル上げも兼ねてアクデン参加

レベルも1上がって激しく炎を吹いてバトルアックスゲット

 

そのままの勢いでボブルの塔へ出発!ってところまで

 

そんな感じ 現時点でのパーティは

レックス、タバサ、アクデン、アンクル、ゴレムス、ベホズン、先生です

おしまい