イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 其之三十三 バイバイドラゴンクエスト

最終回(予定)

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

暗黒神ラプソーン

主人公、モリーゼシカゲルダで挑みます 

 

最初は半分イベント戦

神鳥の杖に祈りを捧げてオーブの魂を解放させるとイベント終了なんですが

 

同じターンに全員で祈りを捧げないとダメ

更にオーブの数だけ祈らないとダメ

 

オーブは7つなので7回祈らないと終わりません

じゃあ最短で7ターン、じゃないです

こっちが祈ってる最中にラプソーンは殴ってきます そして痛い

一応無駄行動もしますが回復したりで10ターン前後かかってイベント戦終了

不思議な力で全回復 いよいよ本番

 

3DS版で強化された本気の

暗黒神ラプソーン

 

無駄行動が無くなりこちらのレベルが90以上あるのにHP半分持ってく破壊力

まさにラスボス

連続攻撃が主人公に集中して初の死者が出ました

 

タンバリンを諦めてベホマズンを連発する主人公

エールを送るモリー

杖と剣を持ち替えながら戦うゼシカ

呪文でサポートするゲルダ

 

とどめは主人公の必殺ドラゴンソウル!では無くキラジャグの2発目くらいで撃破

余裕だと思って正直準備適当でした

ほぼカンストしてるのにここまで苦戦するとは・・・

名実ともにラスボスらしい強さ

 

撃破後に呪いも解けてトロデミーティアトロデーン城が元通り

そして去っていくレティス

去り際に

別の世界ではラーミアと呼ばれてたと爆弾発言

 

 

そしてエンディング

ドラクエ8マルチエンディングで私が最初に見たのはゼシカ通常ED

 

 

お疲れ様でした

11月の頭から始めたドラクエ8、1か月以上かかりました 流石のボリューム

不満点は無い・・・訳じゃないけどやっぱり8は楽しいし好きな作品です

ED回収やクリア後については未定 

 

ブログを見てくれた皆様、長々とお付き合いありがとうございました

ドラクエ8の関係者様、楽しく遊ばせていただいてありがとうございました

 

 

eShopの履歴を見たら購入日は2022年8月7日

1年以上寝かしてようやくクリアできました

 

 

そんな感じ TheEnd

おしまい