イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 其之二十六 塩不足

寝相はいいけどベッドはぐちゃぐちゃな私です

動物の巣みたいに自分の周りに丸めた毛布を置いてその真ん中で丸まって寝てます

正直辞めたいけど気付いたらそうなってます

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

メタキン狩りしてましたがゼシカ以外がLv90台になったので流石にやめました

セーブついでにもしかしたらこの先必要になるかもしれない物を購入・錬金

 

・天使のローブ×4

ザキ対策

ドラゴンスレイヤー、ゾンビバスター×2ずつ

ゼシカゲルダ用 主人公の分は作成済み

・ほのお、こおりの盾×4ずつ

ブレス対策

グリンガムのムチ

ゲルダの通常戦用

・せかいじゅのしずく、エルフの飲み薬×10ずつ

回復用

・はりきりチーズ×99

ボス戦時のテンション上げの為・・・と思って激辛チーズとこごえるチーズを99個作ったんですが岩塩が無い ルーラで色々巡ってみましたが売ってない

まさかの岩塩非売品PS2の時チーズ作って無かったから知らなかった・・・

 

塩だぞ?

 

もっと作るの大変そうな装備やら道具は普通に売ってるのに塩が買えません

今まで拾った岩塩はレシピ埋めの為に全部使用済み

 

塩集めんの?今から?

 

・・・今から荒野で塩を集めます

ってところまで 海にメラゾーマベギラゴン撃ってなんとかならんかね

 

そんな感じ 塩が足らんのです

おしまい