イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 第30回目 兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!

昨日はオフトゥンの魔力にやられてぐっすりすやすやタイム

すんませんっした!

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

3DS版に追加されたイベントへ これが最後の寄り道です

 

聖地ゴルドに入るとゼシカの頭に竜骨の迷宮のイメージが浮かぶイベント発生

嫌な予感がすると言うので竜骨の迷宮最深部の水晶玉を目指して再突入

水晶玉を調べるとギャリング再登場 そして遺言のおかわり追加

 

ラプソーンの他にヤベー奴がいて封印したけどそろそろ封印解けるかも知れないからよろしく 場所は古代船があったところだよ

 

それを聞いた後に古代船があった場所の近くにダンジョン奈落の祭壇が現れます

出現まで長い・・・

 

そしてダンジョンも広いです

スイッチ押したり、石像動かしたり、強制戦闘があったり・・・

その分レアアイテムの宝庫です

不思議な帽子、聖王の扇、オリハルコン、覇王の斧・古びた剣の2本目など

 

そんなこんなで最深部 でっかい石像がお出迎え

 

ゴゴゴゴゴ・・・パリーン!

 

到着と同時に石化解除 ですよね~

 

3DS版追加ボスジャハガロス でっけー

いつものテンション上げからのライデスとキラジャグ

楽勝でした

 

これで終わりと思ったら罠発動 動けなくなって大ピンチ!って所に

マルチェロ参上!

不意打ちに驚いて罠解除しちゃうジャハガロスさん びっくりしちゃったのかな?

 

そしてジャハガロス2戦目 怒って真っ赤っか

戦闘開始時に何故かマルチェロが真ん中に

この戦闘に限りマルチェロが参戦します 衣装も変わってちょっとかっこいい

 

いてもいなくても楽勝ですた

レベル90台なめんな

余裕で倒してげんませきゲット 2個しか入手出来ないレアアイテム

 

相手が勝ち誇ったとき、そいつはすでに敗北している

そんな小物っぽいボスでした 

 

戦闘終了後借りは返したと言ってマルチェロはまた何処かへ・・・ 

お前の事ちょっと好きになりそうだわ

 

 

 

 

 

ククール入れるの忘れてた

唯一の兄弟共闘だったのに しかもセーブも上書きしちゃったやっちゃったZE

 

これで寄り道終了です 実入りは最高なダンジョンでした

次こそ暗黒魔城都市へってところまで ラストダンジョン

 

そんな感じ 30回もドラクエの事書いてんのか・・・

おしまい