イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 25話 物欲センサー

12月になりました 今年も残り1か月 早いですね

ほぼ何が起こったか覚えてません 死が近いですね

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

きったねぇ3DSを晒しました 一応写真撮る前にフキフキしたよ?

 

準備も万端なので暗黒大樹の葉を使用 マップに葉っぱのマークが表示されました

これがレオパルドの現在位置

羽が生えてテンション上がってるのかビュンビュン飛びまわってます

こちらも空を飛んで追いかけっこ開始

実は暗黒大樹の葉の入手がレオパルド出現フラグらしいので使わなくてもその辺飛んでるみたいです

 

レティスの操作にイライラしながらサヴェッラ大聖堂の奥にある法皇の館

元気よく窓からコンニチハした犬を追いかけて2階でご対面 そして戦闘

 

魔犬レオパルド戦

主人公、モリーゲルダゼシカでバトル開始

タンバリンとモリーの応援を受けてキラジャグで終了 所詮犬だな

その後久しぶりにマルチェロと再会して法皇殺しの濡れ衣を着せてくれました

 

投獄イベント

捕まったメンバーは主人公、ヤンガスゼシカククールニノ大司教の5人

モリーゲルダは上手い事逃げたみたい あの場に居たのによく逃げれたな

一か月牢屋生活の始まり イベントとはいえひと月も捕まってたのか・・・

 

そして脱獄イベント

ニノ大司教の一芝居で脱出 アンタかっこよかったぜ!

脱獄後聖地ゴルドに向かうんですがここで寄り道

 

オークニスにいるグラッドにレオパルドを倒した事を報告

仇を討ったお礼にヌーク草を4個貰いました 何気にレアアイテム

これで紅蓮のローブを錬金、パルミドの闇商人へお届け

プリンセスローブも制作済みなので闇商人のミッションコンプリート

やる事やったので聖地ゴルドへ・・・はまだ行きません

 

ちょっと欲しいアイテムがあるのです オリハルコンっていう金属が欲しい

このオリハルコンをドロップするモンスターがいるんですがそいつの名は

メタルキング 確率は1/256

今回はゲルダ盗む確率アップキャプテンクロスを忘れずに装備したからポロっと落ちるだろ

 

現在全員Lv80オーバー ヤンガスに至ってはLv90です

 

 

 

 

 

 

落ちない スライムの冠は1個拾った

・・・ってところまで 127体倒してた

 

そんな感じ ほしふるうでわを人数分作りたい

おしまい