イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 第27回 主人公のはやぶさの剣・改が泣いている

ガッツリ寝てた日曜日

早朝?夕方?そんな時に限ってスマホの電池切れ 夕方でした

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

塩不足が解消してはりきりチーズ99個作りました 999個は無理 発狂する

そして聖地ゴルド

マルチェロの演説中に殴り込み その力見せてみろ

 

マルチェロ

いつものメンバーで戦闘開始

主人公はタンバラーたまにベホマズン

モリーバイキルトルカニを唱え続ける機械

ゼシカはもろはのつるぎ・改装備でライトニングデス

ゲルダはぐれメタルの剣装備でキラージャグリング

 

全員ザキ耐性装備 マルちゃんがいてつくはどうを使うのでモリーは呪文係

ザラキを唱える事無く圧勝 大演説してた癖に弱っちいな~ヘイヘイヘイ

 

しかし弱ったところで力を抑えつけていた杖に体を乗っ取られて

ラプソーン復活、暗黒魔城都市浮上、聖地ゴルド壊滅

わたしたちこれからど~なっちゃうの~?ってところまで塩集めに時間取られた・・・

 

そんな感じ ゴルドのアイテム回収をしたか覚えてなくて一回やり直しました

おしまい