イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラクエ8 19話 トンネルを抜けると雪国だった

色々とめんどくさくなると鍋にだしの素と冷蔵庫の中身を適当にぶち込んで味噌で煮るっていう物を作るんですがそういう日でした

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

必要以上に準備をしたのでリブルアーチの北へ出発

何となく秋っぽいリブルアーチの更に北は雪国

 

進んだらイベント 雪崩に巻き込まれた所をお婆ちゃんに助けてもらいました

ついでに町にいる人に荷物を渡して欲しいと頼まれたのでオークニス

 

結構いい物売ってます 写真クエストも結構あるのでパシャリ

荷物を渡したい相手が近くの洞窟に行ったらしいので薬草園の洞窟

RPGあるある 大体ここに居るよって人は行ったら居ない

 

洞窟内は雪国のテンプレ滑る床 結構苦手です 何回か落ちました

最奥で探してた人発見 さっさと帰りましょう

 

ベギラゴンモリーバーニングで犬を焼きつつイベントも消化

お婆ちゃんから形見の最期の鍵を貰って雪山地方終了

結構ショッキングなイベントなので割愛します・・・ 

 

気を取り直して

 

最後の鍵を貰ったので各地のお宝回収です

パルミドゲルダの家、トロデーンメダル王女の城サザンビークリブルアーチぱふぱふ 今行けるのは多分これだけなはず

こんなところです ついでにスカモンも何体か仲間にしました

 

そんな感じ noteに書きましたがだらだらやってるので記憶が曖昧です

おしまい