イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 第15話 錬金釜の事すっかり忘れてたでござるの巻

今日買わなくていい物と今日買わないといけない物を買いに行くと高確率で今日買わないといけない物を忘れます

コンビニに2回も行ったのに忘れてました 書き終わったら3回目行ってきます 

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

次の目的地はサザンビークの北にあるリブルアーチ

ここも好きじゃないけど一応アイツは改心するのでアレよりまし

ちなみに3DS版はイベントの一部がカットされてます流石にあのシーンはね・・・

 

町に着いたらイベント 顔色の悪いゼシカが浮いてました 流石魔法使い

イベント後はいつもの3点セット 買い物、写真、勇者行為

この町でとうぞくのはなを使用すると約40個お宝があるって出ます 多いよ

 

3点セットをやり終わったら次の目的地は北にあるライドンの塔

このダンジョンめんどくさいんですよね・・・

巨大なシーソーがあって乗ったり降りたり乗せたり下ろしたり

そんなこんなで最上階へ

 

この塔で絶対やらなきゃいけない事は【アイテム回収と写真】

忘れたら超めんどくさいっす

 

最上階ではこの塔を建ててるライドンさんがいます まだ増築中

話を聞いて次の目的地はリーザス像の塔 覚えてますか?2番目のダンジョンです

こちらも最上階でイベント やっとリブルアーチに戻れます

 

戻ったらゼシカ再来 そして戦闘へ

相手がゼシカなので当然ですがこちらは3人 

レベルが高いから余裕だろと思ったらピロリピロリと回避率が高いゼシカさん

更にシャドーを呼び出すのでウザさ爆発

ヤンガスゼシカ狙い、主人公はライデインククールは回復でなんとか撃破

こんなところで苦戦するとは・・・

 

ゼシカが正気に戻ったと思ったら今度はわんちゃんが杖に乗っ取られました

道化師→ボンキュッボン→犬と見境ない杖だこと

わんわんは北の方に向かったみたいなので更に北へってところまで

どんどん北に進んでます

 

そんな感じ まほうのビキニはちゃんと買いました

おしまい