イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラクエ8の感想 9発目

さっそくこたつに色々こぼしてます

水で良かったんですがペットボトルほぼ1本分ぶちまけてビチャビチャです

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

トロデーン城攻略の前に宿屋に二泊

情報屋の話を聞いた後二回泊まると錬金釜がパワーアップして素材を三つ入れれるようになります

 

まずはポルトリンク経由で荒野の山小屋周辺で爆弾岩狩り

爆弾岩が落とす爆弾岩のかけら×2+魔導士の杖でマグマの杖が作れるのでがんばりました マグマの杖は使用するとイオの効果があります

 

狩りが終わってようやくトロデーン城攻略 ここの目玉は二つ

一つ目は魔法の鍵 これで開けられなかった宝箱が開けれるようになります

二つ目ははぐれメタル 経験値の化け物

 

アイテム回収をしてイベントを見たらメタル狩り開始

3DS版はシンボルエンカウントになったので視点を変えるだけで吟味が出来るので楽ちん

ここで狩りすぎるとこの先つまんなくなっちゃうので注意しましょう

 

とりあえず一番レベルの低いククールが30になるまで狩りました狩りすぎとは・・・

次は竪琴探索だ!ってところまで

 

そんな感じ 船入手までは何となく覚えてるのでサクサク

おしまい