イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 第10話 バトルロードに挑戦!

帰宅して速睡眠 横になったらすぐ寝ちゃいます

今日も気付いたら午後10時 やべぇ書いてないって事で急いで書いてます 

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

竪琴入手の為にアスカンタへ行く前にモリーの所へ

以前モリーに頼まれた最後のモンスターがトロデーン城の前にいたのでご報告

 

これでモンスター・バトルロードが遊べるようになります

簡単に言うとモンスターを捕まえて戦わせる闘技場みたいなところ

 

とりあえず最初のモンスターではどうしようもないのでドランゴ、でんすけ、ゴレムスを仲間に 鉄板ですね

Fランククリア後にクラークをゲット 出現条件がFランクリア後なので

 

そのまま一気にCランクまでクリアしました

モンスターは戦ってレベルが上がる訳では無く主人公のレベルと強さが連動してるのでこっちのレベルが高かったら割と何とかなります

流石にBランクからは厳しいので船を入手してから挑戦です

 

そんな感じ こっからしんどいスカモン集め

おしまい