イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

最初の町でブーメランが買える楽しいドラクエ

揚げ物用の鍋より深めのフライパンで揚げた方がうまくいくのはなんでだろう?

コロッケ失敗して油を吸った芋の塊が出来上がりました

そんな訳で

ドラクエのおはなし

 

昨日買ったゲームはいつか遊ぶ用の箱の中へ

前回

igilisu.hatenablog.com

 

まずはDLしたゲームをやろうと思ってドラゴンクエスト8をまた始めました

公式

www.jp.square-enix.com

 

以前にちょこちょこやってたんですがセーブが消えたのでまた最初から

FF1、ネクロNRと2Dのゲームを続けてたので3Dのゲームにちょっと驚き

なんか違和感が凄いです 慣れって怖いね

 

とりあえずレベルを上げて買える装備全部買ってザハン撃破

スキルは

主人公  勇気スキルのルーラのみ 移動用

ヤンガス 人情スキルの盗賊の鼻まで 宝の取り逃しが怖いから

 

武器スキルにはまだ振ってません どうすっかな?

大体主人公とヤンガスは槍・斧に振って永遠にメタル狩りして飽きちゃうのがお馴染みのパターンなんで今回それは避けたいところ

 

まだ最初のボス倒しただけなんでどうなるかはまだわかりません

 

そんな感じ 大体船入手のタイミングでやる気無くしちゃうのは私だけ?

おしまい