イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

こたつさん出番ですよ

部屋着をハーパンからジャージにしました 上はすでにパーカー着てます

ちょっと耐えられそうにないので布面積多め装備でがんばります

そんな訳で

ネクロマンサーNRのおはなし

 

前にピラミッドの話は今度っていったのでその続き

その時の記事

igilisu.hatenablog.com

 

今までのダンジョンは多少分かれ道はあってもそこまで複雑だったり長くないんですが中盤辺りで登場するこのダンジョンピラミッド・・・

複雑で長い

何個かダンジョン飛ばした?ってくらい難易度が跳ね上がります

まず登って穴に落ちてを繰り返す階層 めんどくさいけどまだマシ

次が問題でよくあるレバーを切り替えて進んで行く迷路のような階層なんですが

レバーの数が3×2の合計6個多いよ 

入口手前側にレバーが3つある部屋があって奥の方にも同じ部屋があるのでレバーを左右に切り替えながら行ったり来たり

しかもそんな所に強い武器があるのが嫌らしさMAX

一応公式の優しさでこのギミックがある所はエンカウントしない仕様なんですがそれよりもレバーの数を減らして欲しかった・・・

 

ようやくめんどくさいピラミッドをクリアしたらここからダンジョンが長くて複雑な物になっていきます

その分レベルも上がってお金も貯まるし戦闘は楽になるんですけどね

 

で、昨日一日中寝てたので夜中に進めてたらそのままクリアしちゃいました

クリア時のステータス

キリよくLv60になってから挑んだらそのままエンディングへ

長くなったので続きはまた今度書きます

 

そんな感じ ピラミッドがあるので良作寄りの佳作って感想

おしまい