イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

DQ8 第29話 事件は現場で起こってるんだ!

昨日は寝てました 夜中の1時に目が覚めましたが2度寝して現在に至る

久しぶりにドクぺ買って飲みながらこれ書いてます

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

!大臣一家失踪事件発生! 

現場に行きます にこっそりと

2Fにある鏡がアヤしく光っているので調べると鏡に吸い込まれてトロルの迷宮

 

ダンジョンですが小さいのですぐに最奥到着

奥は調理場になっていて大臣一家+メイドが捕まっていました

横ではボストロールが鼻歌を歌いながら大臣一家を料理するための準備中

くーっきん♪ くーっきん♪

 

話しかけて戦闘開始

ボストロール×2戦

大王イカと同じく強くなってますが瞬殺 所詮ミニダンジョンのミニボスよ

 

ボストロール的には・・・いい夢見させてもらったぜ

親指を立てながら消滅 キャラ立ってんな

 

大臣一家を救出したお礼にちからの種×2、命の木の実×3ゲット

これでしばらく飢えをしのいでたらしい もっと早く助ければ良かった

※いつ助けても報酬は変わりません

 

!大臣一家失踪事件無事解決!

 

この事件で得られた物

ちいさなメダル×2

・じごくのサーベル

・ちからの種×2

・命の木の実×3

・・・微妙だ 上2つはダンジョンで拾える物です

 

中でもじごくのサーベルは何かありそうなのに特殊効果無し・レシピも無し

まぁメダルと種が手に入ったのでいいかな

ちなみにクリア後もトロルの迷宮へ普通に行けます

 

次は3DS版限定イベントってところまで 次は長いよ

 

そんな感じ ドクペは缶の方が美味しい気がする

おしまい