イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

落ちる細い道を歩くギミック大嫌い人間

前にお茶を大量に貰って飲み干したと書きましたが、先日「イギリスちゃんお茶好きでしょ~?」って感じでまた貰いました

そんなに量はありませんがまたカテキン摂取生活です

そんな訳で

ドラクエ5のおはなし

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

忘れ物編

 

魔界攻略編1、2とやって魔界でやる事はビルマウンテン突入だけ

なんですが忘れてたというか後回しにしてた事があります

それは

すごろく

です

正確にはすごろくの穴で取り逃した装備があります

 

その時の記事

igilisu.hatenablog.com

 

盾2個と兜1個

ドラゴンシールド、炎の盾、知力の兜です

この時すごろく券の枚数に不安があったので妥協して進めましたが、今は光り輝くセレブリティパスがあるので獲りに行きます

知力の兜は宝物庫の細い通路の部屋にあるんですが、ワタクシこの細い道が苦手なので兜は妥協します

 

この時の為に仲間にしたのさ! いけ!ギーガ!(初期Lv2)

たった数時間で盾2個ゲット たった数時間? 

何度か宝物庫にもチャレンジしましたが制限時間が短かったり焦って途中で落ちたり散々でした

 

これで完璧 だけど知力の兜がやっぱ気になる・・・

 

一応ドロップするモンスターは居ます

そいつの名は

ムーンフェイス

行動は通常攻撃、防御、眩しい光、様子を見る、そしてパルプンテ

HPが高く防御も多用するので1ターンキルが難しいやっかいなモンスター

コイツが1/64で落とします

相手するの本当にめんどくさいんですよね 運が悪いと全滅もあり得ます

一番出現率が高いのはどうやら封印の洞窟の1F

 

・・・狩るか

 

レベル上げも兼ねてシーザー、ロビン、アクデンは固定

さっさと終わらせたいので嫁outサンチョIn 口が千切れるまで口笛吹いてくれ

ぴゅーぴゅー吹いて数時間・・・ 10回に1、2回くらいかな?体感の出現率は

結構戦ってますが全然落ちません アイテムドロップもテーブルあるのかなって思ってセーブ&リセをしてますが落ちる気配が無い

レベルも結構上がったし、もういいかな?

 

鉄仮面でもやれるって所を見せてやろうぜ!さぁエビルマウンテンに突入だ!

ってところまで

 

そんな感じ 探したけれど見つからないから諦めました

おしまい