イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 part13 事故に見せかけて〇〇したいランキング第1位

三度寝も出来ずにおめめぱっちり コンビニ行ってあんまんとお茶買ってきました

こたつであったかいあんまんとお茶 最高

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

サザンビークに到着してまずはお買い物、勇者行為、写真撮影の3点セット

そしてお城に入ろうとしたら扉が開かない!?なんで?

 

どうやらベルガラックで内緒話を盗み聞きしたあとにウェイターに話しかけないとダメみたいで話しかけるのを忘れてました

話を聞いて再度お城へ 広くて複雑なお城でちょっと迷いました

 

なんやかんやあって王子と一緒にトカゲ退治

本当にコイツが嫌いなのでさっさとイベント消化したい(切実 

 

一応ボス戦があるので久しぶりにめいれいさせろで戦闘開始

烈風獣神斬、ドラゴン斬り、バイキルトバイキルトメラゾーマで終了

ただの暴力

 

サクッと終わらしてお城に帰還 このタイミングでバザーが開催されます

バザーでは結構良い物が売ってるので色々購入・錬金ついでに例のアレも実践

 

一応王様からの依頼をこなしたので鏡ゲット その足で鏡を太陽の鏡にしました

これでついに闇の遺跡に突入だ!ってところまで

 

サザンビークはさっさと終わらせたつもりでしたが長く感じました

本当に嫌なんですよ しかも最後の最後にもう一回会わないといけないし・・・

 

そんな感じ そろそろ前半終了

おしまい