イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

進んで戻ってを何度もやられるとDS折りたくなる

ベランダに置いてあるプランターから花が咲きました

未だに名前がわかりません 50cm近く伸びるので折れないかいつも心配です

そんな訳で

ドラクエ5のおはなし

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

暗黒のすごろく場攻略編

 

あと1個入手出来てません ですが諦めました

それはマジックシールドなんですが現在2個あって多分余りそうなので、これにて暗黒のすごろく場コンプとさせていただきます もうサイコロ見たくない

 

こんな感じ いつも通りの写真なので悪しからず

 

地獄のサーベル2本目は思ってたより早く掘り出せました

 

祝福2本目 ベホイミだと現状ちょっと頼りないけど無いよりマシ

 

マスを調べるとたまに出てくる金槌も8個ゲット こんなにいらない

 

悪魔の爪3個、キラピは2個ゲット

 

羽衣も気付けば3着目 ダークローブは最後に入手 コイツが手強かった・・・

 

なんだかんだで盾も充実してきました 耐性付の風神はありがたいです

 

ほぼ鉄仮面軍団なので知力の兜は助かります

撮り忘れましたが復活の玉も入手済み

 

ず~っとすごろくしてました もうやりたくない

 

という事で魔界攻略編 その2の始まりってところまで

 

そんな感じ アクデンお疲れ様でした

おしまい