イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

今だとネクロマンサーって職業のイメージ

見てないし興味も無いのに作業用BGMとか旅行している動画がYoutubeのおすすめに表示されるのでチャンネルをおすすめに表示しないにする作業をしてます

おすすめは動物の動画だらけにしたい

そんな訳で

ネクロマンサーNRのおはなし

邪聖剣ネクロマンサーNRの事を色々書こうかと思ったら過去に書いてました

カテゴリーのネクロマンサーNRで以前の記事は見れます

 

公式

www.konami.com

ば~いハドソン・・・

 

ストーリーとかは書いてたのでそれ以外を

 

普通というか昔のRPGって感じです

勝てない相手には絶対勝てない

レベルを上げて装備を整えるしかないストロングスタイル

 

火炎斬りやまわし蹴りみたいな特技は無いけど魔法はあります

レベルアップで覚えるのでは無く買うタイプ

魔法を買うのって賛否ありそうですよね

原作がそうなので仕方ないんですがレベルアップの楽しみがステータスの上昇しかないのはちょっと寂しいです

レベルアップでやっと回復魔法覚えた!とかこんな魔法覚えるんだ!っていうのも楽しみの一つですからね 自分で魔法を取捨選択出来るのはメリットだけど

 

寄り道要素もほぼ無い一本道なので1、2つ先の町に行って強力な装備や魔法を買うって事も出来ません

ただドロップ限定っぽい強めの装備品が割とあるのでレベルを上げながらドロップ狙いをしてちょうどいいバランスかなって思いました

ドロップ率も多分現実的だと思います 体感ですが30分位粘れば1個は出る感じ

 

装備品・魔法の値段、敵の強さが右肩上がりになるので稼ぎながら進んで行く

嫌いな人は嫌いだけど好きな人はだぁ~い好きなゲームだと思います

 

現在ピラミッドをやっと攻略したのでそこまでの感想です

ピラミッドの感想はまた後日 

 

そんな感じ アイテム上限が30個ってさっき知りました(プレイ時間10時間以上)

おしまい