イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

退却ではない 未来への進軍である

ファミコンスーパーファミコンのプレイ動画や配信を見ながらDS、3DSのゲームを遊んでます 未来や今では無く過去しか見てないダメ人間

 

動作確認ついでにDSを遊んでますが所持ソフトほぼクリアしてませんでした

 

 

ドラクエ5はクリアしてるだろうと思って裏ダンジョン行こうと思ったら行けずに未クリアが発覚

ドラクエ6は魔術師の塔で熟練度上げしてたんだろうなって感じのデータ

テイルズオブハーツはラストダンジョンに乗り込むぞ!ってところ

他にも序盤だったりラスト前くらいかなって感じなセーブデータが多くてクリア済みなのはドラゴンボール改9周もしてるスパロボKだけでした

 

DSってセーブ数が少ないのが以外と多い気がするんですよね 1~3個とか

なのでセーブを消して中途半端に進めてそのまま放置っていうのが多かったです

FF3、ドラクエ、ハーツ、スパロボLはクリアしたはずなのによくわからんデータで埋め尽くされてたので多分当時なんかあったんでしょうね・・・

 

そんな甘酸っぱい思い出沢山のDSのおはなしでした