イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

夜 一人では遊ばないで下さい

DSiウェア邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORNをプレイ中

買う前に色々調べてただけあって驚きとかはあんまり無いです

敵のアニメーションは現在だと普通の事なんで特に感想は無いんですが、

独自のシステムとしてたまに出る連続攻撃が気持ちいいです 

2回3回ズバズバ攻撃して味方は2人なのに敵4体を1ターン撃破とか最高

しかも倒した時に血飛沫ブシャー(紫) 設定でOFFに出来ます

ただしこの連続攻撃は敵もしてきます 100ダメージの連続攻撃で死にかけました

 

いまのところ気になってる点は音関連

宿屋に泊まった時にSEが無いのはちょっと寂しい感じ

そして結構絶望的な世界観なのに町のBGMが楽し気、フィールドBGMが勇ましい

ってところですかね 個人的にもっと陰鬱な感じでもいいかなと思いました

それ以外は結構気に入ってるというかRPGやってるなって感じ

 

それとRPGツクールフェスでDLしたドラゴンクエスト2

まんまなタイトルですが、ドラクエ2を再現した作品です

船入手してりゅうおうに会いに行ったら戦闘開始

何とか倒したらりゅうおうが味方になりました

こういうオリジナルな要素嫌いじゃないです ダメな人はダメでしょうが・・・

 

そんな感じでちょこちょこ買ったゲーム遊んでます