イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORNのかんそうぶん

以前Twitterにも書きましたが
邪聖剣ネクロマンサー NIGHTMARE REBORN
は私が3DSを買った時から気になってたゲームの一つです

今回の終了を機に色々調べて買ったんですが、長年の思いで
期待値がかなり上がっていたんだと思いました


絶望的な世界で人々は暮らしているが
その中で主人公たちは希望を持って旅に出る


調べている時にこんな文章をよく見ました
なので暗いBGMやセリフ、リアクションを期待してたんですが
想像してたよりも割と普通 

設定的に暗いけどイベントとかは他のRPGにありがちな
人に化けた魔物が人々を洗脳したり、町の人をさらっていったり
あの町に行けば何とかなる!と思ったら滅ぼされたりと・・・

もっと陰々鬱々なモノを想像してたんですけどね~

じゃあ面白くないかというと面白いです
仲間が増えて装備や魔法を買おうとしたら金欠で
そのまま進むか稼ぐか悩みながら遊んでます
全体攻撃魔法買ってから楽しくてしょうがない

どこかでドラクエ2が好きな人は好きかも?と見ましたがそんな感じ
レベリング大好き人間には今のところおすすめです

 

 

 

 

もう買えませんが