イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

カードヒーロー「サンダー」の件について

X(旧Twitter)に「サンダーが強いかどうかわからない」と書いたところ有識者様から色々と返信がありました

 

最初に結論を書きますが

有識者昨日今日始めた輩とでは前者の意見が正しいです

 

ここからサンダーが~と書いた言い訳なんですが私も強いとは思います

「サンダー」はストーン4個で3ダメージ

前衛のHPは3~6、後衛は2~4が多い感じなので使えば一撃、半減、虫の息

生き残ったとしてもモンスターの追い打ちで大概倒せます

弱い訳が無い!

ですが私は「強い!・・・けど重くね?」というのが今の感想です

X(旧Twitter)にも書きましたが勝てる時はスルッと勝てて、負ける時はサンダーを使ってもどうしようもないって状況が私の場合は多かったです

お前のデッキ構成が悪い!と言われればそこまでですが、他の石1~3個のマジックを入れた方が取り回しがいいんじゃないかと思ってX(旧Twitter)に書きました

 

始めたばかりでまだゲーム序盤の素人の一意見という事を改めて書いておきます

 

言い訳は以上です

おしまい