イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラクエ8 part21 1/256を粘ってたら次の町で普通に売ってやんの

こち亀を買いに近い方のコンビニへ 売り切れ

ちょっと遠い方のコンビニへ 売り切れ

更に遠い方のコンビニへ 買えました 割と歩いた日曜の午後

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回 

igilisu.hatenablog.com

 

ゲルダが仲間になりました ようやくフルメンバー6人態勢

 

まずは集めたメダルと写真をお届け 段々良い物が貰えるようになってきました

次に装備購入と錬金 ゲルダ以外にも必要そうなのを色々制作

 

スキルは短剣マスターキラージャグリングをって思ったらレベルが足りない・・・

という訳でレベル上げ メタキンの名産地、竜骨の迷宮

討伐モンスターリストを見たら13匹倒してました 無事に短剣マスター

 

レベルは主人公・ヤンガス46、ククール45、ゼシカモリー44、ゲルダ42

になりました

 

新たに買ったり入手したり作った物

ドラゴンスレイヤー、キングアックス、はぐれメタルの剣、諸刃の剣・改、ダンシングメイル×2、はぐれメタル鎧、力の盾、氷の盾、ファントムマスク×2、くノ一のハチガネ、キャプテンハット・クロス、魔除けの聖印×6

装備的にはこんな感じ

 

準備万端!光の海図が指し示す航路へってところまで

割とあっさり準備できました

 

そんな感じ キャプテンクロスの効果に気付いたのはついさっきです

おしまい