イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

DragonQuest8 part14 これで最後だ!必殺のライデイン!!

100均に行ったら店員さん総出で床のタイル?を剥がしてました

探してた物があったんですが忙しそうだったので聞けずにオレンジジュースだけ買って帰りました

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

太陽の鏡を入手したので闇の遺跡の黒い霧をバーっと晴らしました

前半の山場だけどあっさり目のダンジョン ご丁寧に回復ポイントもあります

最深部で宿敵ドルマゲスと対決 ショウブダ!

 

旅の目的でもあるドルマゲス 我らの作戦はめいれいさせろで行きます

ヤンガス 攻撃

主人公  チーム呼び

ククール 攻撃

ゼシカ  攻撃

今まで使って無かったのでチーム呼びを使ってみました

 

メインはガンツ、ハルク、リーのAランク突破チーム

サブはアポロン、ドランゴ、クラークのBランクまでお世話になったチーム

まずはメインチームでボコボコに殴って分身を撃破して時間切れ

次にサブチームでボコボコタイム こっちも時間切れ

初めて使って気付いたんですが多分チーム呼びって最速行動っぽいですね

 

ようやく人間チームのターン

ヤンガス 烈風獣神斬

主人公  はやぶさ斬り

ククール バイキルト

ゼシカ  バイキルト

このターンで倒しちゃった

 

モンスター達が結構頑張ってたみたい 美味しい所をご馳走様です

俺たちの冒険はこれで終わりだ! ・・・まぁそんな訳無いですよね

 

変身 2形態目

2戦目も同じくチーム呼び 今回はサブから

アポロン会心、ドランゴが火を吹かない、クラークがいなずま斬りバトルロードの時にそうしてくれっていう優秀な行動でメインチームにバトンタッチ

メインも負けずに会心、2回行動と張り切ってます

そしてそのままドルマゲス撃破モンスターが世界を救う マジかよ

 

砂になったドルマゲス 残されたのは全ての元凶魔法の杖

トロデミーティアの呪いはこれで解けたのか?ってところまで

結構ドルマゲス戦の準備してたのになぁ・・・

 

そんな感じ 後半へ続く

おしまい