イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

セーブ数2個は少なすぎるよスクエニさん

ドラクエ8をやり直してゼシカを仲間にしたところまで進めました

私はいつも素直にククールを仲間にしないで一旦アスカンタパルミドまで3人で

進めるタイプ 

 

現在のキャラ使用感

・主人公

スキルはブーメラン全振り

地雷と言われてますが無消費全体攻撃は便利

ゆうきに振ってないのでルーラが使えませんが、もうちょい進めればルーラ取得済みのククールが仲間になるので特に不便はないです 

ヤンガス

スキルは鎌全振り 

通常攻撃代わりにぬすっと刈りを使ってますがまだ1回も盗めてません

死神の鎌を覚えたのでグループ攻撃もバッチリ ただ遅い

ゼシカ

スキルは短剣全振り

弱い 長剣装備可能になりましたが焼石に水、序盤に振るもんじゃ無い

レベルアップで覚えた呪文がメイン

 

ゼシカ以外は今の所そこまで不便じゃないです

そもそも魔法使いに物理攻撃を任せるのが間違ってる 素直に杖に振りましょう

 

こんな感じです

ククールは・・・どうしよう いつもコイツのスキルは悩みます