イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

DQ8 其の十二 燃え尽きた!!熱戦・烈戦・超激戦

最近横になったらすぐ寝ちゃいます 寝つきが良いとは違う気がする

今日もすぐ寝て22時くらいに起きたんですが二度寝して今現在23時30分

昨日も0時前に起きました ある意味体内時計ばっちりです

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

サザンビークのイベントを後回しにしたくてバトルロードに再度挑戦

Bランクに何度か挑んでみましたが良くて2回戦までしか進めません

 

色々考えた結果・・・レベル上げをしました

はぐれの名産地トロデーン城でメタル狩り 視点ぐるぐるタイム

主人公のレベルが38になったので再度挑戦メタル狩りに飽きたから

 

メンバーは

うごくせきぞうアポロン HP800、攻撃300、守備240 

バトルレックスのドランゴ HP700、攻撃260、守備180 

ぼうれい剣士のクラーク  HP500、攻撃260、守備150 

攻撃重視です 力こそパワー

 

何度か試してだんきちバイキルトを使うかどうかが運モヒカンはここまで来るとベホマラーの回復量不足なので控えにしました

 

1回戦目アポロンに攻撃が集中して突破 

2回戦目は全員HP半分以下になったけど死者が出ず何とか突破

勝戦

相手はばくだん岩、ストーンマン、うごくせきぞう岩石ドガドガ

まずはばくだん岩を集中攻撃で撃破

こちらもストーンマンのテンションアップからの攻撃でクラーク死亡

続いてドランゴもやられましたアポロンストーンマンを踏みつけて撃破

最後はうごくせきぞう同士の殴り合い&踏みつけ合い

アポロンHP真っ赤な二桁 どう足掻いても次でやられます

 

リセットを考えた瞬間、

アポロンパンチでうごくせきぞう粉砕!Bランク突破!

流石アポロン先生!伊達に神の名を冠してないぜ!

 

Bランクを突破したのでガンツ、ハルク、リーをスカウトしてメンバー入れ替え

上記のメンバーでAランク初見クリアしましたAランクとは・・・

 

バトルロードはここまで これ以上はストーリーを進めないと挑戦できません

ストーリーを進めてからBランク挑戦すれば楽なんですけどね 色々スカモン増えるので

もうやること無くなっちゃったので大人しくストーリー進めます

 

そんな感じ 私あのイベント嫌いなのよね

おしまい