イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

触れられない物より触れられるモノ

寝てました 一応22時半くらいに目が覚めたんですが二度寝 現在に至る

先月に続き今月も毎日更新失敗 オフトゥンの魔力に憑りつかれた

そんな訳で

雑談のおはなし

 

ニュースを見たらとあるアーティストの曲がサブスクやYoutubeからほぼ消えたみたいですね

これがあるから怖いんですよねサブスクとかって

 

以前も割と有名な動画サイトが終了した時に思ったんですが曲や動画自体にお金を払っているんじゃなくて見たり聞いたり出来るサービスにお金を払ってるんですよねサブスクって

配信・サービス終了で作品を買ってたとしても見たり聞いたり出来なくなったり

 

本当に好きだったらCD、Blu-ray、DVD、ゲーム、本の現物を買うのが確実ですよね結局

なんか寓話みたいな話だ

 

そんな感じ 三度寝しそう・・・

おしまい