イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラクエ8 11回目 犯人は穴掘り名人?竪琴大追跡!の巻

冷蔵庫は無限に保存できる魔法の箱じゃありません

賞味期限内なら絶対に腐らないなんて事はありません

寒い時期なら鍋を出しっぱなしにしても大丈夫じゃありません

皆さん気を付けましょう 私も気を付けます

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

バトルロードのBランクが無理ゲーなのでストーリーを進めました

竪琴の為にアスカンタ

 

以前メンタルを病んでた王様を助けたお礼にタダでくれるらしいので宝物庫に案内されたら何と宝が全て盗まれてましたコイツハタイヘンダー

宝物庫に空いてた穴に進んでモグラのアジトに突撃

アジトでライブ中のモグラの親分ドン・モグーラと対決 相変わらずサクッと撃破

子分たちのかわいさに癒されて無事竪琴だけ取り返しました他にも宝箱あったよな・・・

 

へちま売りに竪琴を渡して無事船入手 大海原へ!

まずは各地のアイテム回収、ルーラ登録、写真撮影をしてベルガラック、ラパンハウスのイベント消化ってところまで

 

キラパンゲットで移動速度アップ!こいつは便利だぜ!って思ったけど小回りが効かずに宝箱の目の前でぐるぐる回る モンスターでもぐるぐるぐるぐる 

 

・・・次はあの王子のイベントか~ やりたくね~

 

そんな感じ ほぼ移動しかしてない

おしまい