イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

塩が好き

サッポロ一番が好きなんですがたまに鍋で作らずにチキンラーメンみたいに作って食べます

あの微妙に芯が残ってる感じが好きなんですが同じ人いますか?

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

 

まだ続けてます

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

ザハンを倒したので次はリーザス村・・・へは行かず通過してポルトリンク

ルーラの為に寄った方が絶対良いんですが何故かスルー 

フィールドのアイテムを回収したり海岸沿いでエビラの大群にやられそうになりながらなんとかポルトリンク到着

 

早速鉄の鎌、石の斧、鉄の槍を購入

まだ武器スキルに振ってないので主人公はブーメランのまま、ヤンガスは攻撃力の高い鎌装備 槍の活躍はもうちょい先

防具も揃えてアイテムも回収してリーザス村へルーラ登録しとけばよかった

 

イベント後リーザス像の塔へ 

この辺からじんめんガエルというブーメラン殺しのモンスターが出てきますが火の息ギラ制限行動なので痛いけどそこまで脅威じゃないです

レベルも上がってるのでサクッとクリア ボスもいないし登るだけ

写真クエストで必要だった気がしたのでリーザス像をパシャリ

 

リレミト→ルーラでリーザス村へ ゼシカの普段着回収

次の目的地は船に乗る為にポルトリンクへいざ出発!ってところまで

 

現在のレベルは12 スキルポイントは20以上残ってます

そろそろボス戦も増えてくるので武器をどうするか考え中

普通に主人公ヤリ、ヤンガスオノでもいいんですけどね

それだといつも通りでつまんないなって思ってる自分もいますし、普通が一番って自分もいます

 

そんな感じ 優柔不断ってちょっと技っぽいと思いました

おしまい