イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ドラゴンクエスト8 プレイ日記 その3

11月になったのに暖かい・・・なんだったら家の中は暑い 11月って冬じゃないの?

全然Tシャツで余裕じゃないか もっと頑張って寒くなれ地球

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

 

まったりドラクエ進めてます

 

前回

igilisu.hatenablog.com

 

ビビってたオセアーノン撃破

途中で通常攻撃→全体攻撃のローテーションだったのを思い出してあっさり撃破

こいつ以降のボス行動覚えてないからちょっと不安

 

ねんがんのゼシカが仲間になったぞ!

ついでに錬金釜も解禁

まずは盗賊の鍵作成 トラペッタとフィールドの宝箱回収

他に錬金したもの

鉄の鎌×2で鉄の斧、皮の鞭+うろこの盾でヘビ皮の鞭、ブロンズナイフ+皮の盾で青銅の盾、鎖かたびら+青銅の盾で青銅の鎧、皮の帽子+キメラの翼で羽帽子、ヘアバンド+うさぎのしっぽでうさ耳バンド、石の斧+とんがり帽子で石の帽子、今作れるやくそう類を一通り

作らなくていい物もあるけど大体この辺作ります

 

3DS版は楽でいいですね 錬金釜に入れたら一瞬で出来上がり

オリジナルは一定歩数歩かないと出来上がらないんですよ

多くの方が壁に向かって走ったはず チーン

 

装備も整えたので次はククールを仲間に・・・

なんですが普通はドニ→マイエラ→旧修道院ククール加入って流れだと思いますが私はドニでイベント後にマイエラに戻らずそのままアスカンタパルミドに大体行っちゃいます 

先に行けちゃう場合って行きたくなっちゃうんですよね

敵も強いし戦ってるとククールとの差が広がっちゃうので絶対普通に行った方が楽だと思うんですがもう止まんない

 

そもそもフィールドの宝箱も探しながら進んでるので更に差が広がっちゃうかも

ククールってレベルいくつで仲間になったっけ?

 

そんな感じ ヤンガスはオノ、ゼシカは杖になりました普通だな主人公はまだ未定

おしまい