イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

何でも煮れば食べられると思ってる派

料理が日に日にめんどくさくなってきて包丁を持つのもしんどいです

適当に手でちぎってまとめて全部鍋に入れて煮る これは料理なのか?

 

FF1のおはなし

 

クリアしました

ヘイスト・ストライかけて殴って終了 カオスさんお疲れっした

 

クリアした感想

FFの中では好きな方の1でしたがとにかくエンカウントが多い

数歩でエンカ、何なら一歩でエンカもあったりして最後の方はずっと逃げてました

それさえ改善されればもっと好きになれたかも

 

あとは黒魔無双と言えるくらい黒魔が強かったです

知性が魔法ダメージに影響するのでラ系覚えてから立派なアタッカー

エーテル2番目の町で150ギルで買えるのも追い風になった感じ

微妙と言われてるみたいですが普通に進めるなら優秀な魔法アタッカー

 

逆に強いと言われてる赤魔は終始微妙でした

下記のSoCに潜らないと真価を発揮出来ないみたい 

 

GBA版の追加要素SoulofChaosですがかなり深い階層のダンジョンで謎解きもあるみたいなんで今はパスさせてください

 

そんな感じ シンプルだけど面白いRPGでした

おしまい