イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

燃え尽き症候群

めかぶが好きです トマトも好きです

この2つが一緒になったらもっと好きになるんじゃないかと思ってトマトにめかぶをぶっかけて食べてみました

トマトにめかぶをかけたもの以上でも以下でもない味でした

 

ドラクエ4のおはなし

私の中で一区切りついたのでステータス画面の写真を撮ってみました

古いスマホで直撮りしたので画質の悪さは許してください

ステータスの後ろの場面を見ればわかると思いますがバルザック戦前

 

ライアン

ドーピング無し

アイテム欄はブレス対策用にドラゴンメイル

破壊の鉄球でぶん殴る係 金策中は焼石に水ですが疾風のバンダナ装備

 

アリーナ

ドーピング有り 武術大会対策で2章で拾える種のみポリポリしました

アイテム欄は時の砂、魔法対策のマジカルスカート、混乱回復の星のかけら

Lv30を超えてそこそこ会心の一撃が出るようになりました

 

クリフト

ドーピング無し

アイテム欄は念のための魔法の聖水

ザキ関係でネタにされてますがそこそこザキが刺さります 

ザオリクベホマラーを覚えたので疾風のバンダナ装備

 

ブライ

ドーピング無し

アイテム欄はメタル用の毒針、ヒャド耐性相手の炎の爪

ミステリドールにヒャドが効くので金策中はレギュラー

装備が貧弱過ぎるよおじいちゃん・・・

 

トルネコ

ドーピング無し

アイテム欄無し

命令聞かないので自由にさせてます 破壊の鉄球でも会心出せる唯一の男

豪傑の腕輪じゃないのはメダルで1個貰えたはずなので力の指輪にしてます

 

ミネア

ドーピング無し

アイテム欄は銀のタロット

金策中に銀のタロットを使って見ましたが引いてはいけないカードが思っていたより出るのでやめました

しりょうつかいのザキ+引いてはいけないカードで全滅しかけた

ミネアの方が力が高いので天罰の杖装備

 

マーニャ

ドーピング無し

アイテム欄はブライと同じく毒針

気付いたらブライに素早さ抜かれてた

 

勇者

ドーピング無し

アイテム欄はザキ対策の天空の鎧

みんなのレベルが上がって個性が出てくる中、全てが中途半端になってきた

居たら便利だけど居なくてもいいよねって悲しい感じに・・・ 

名前はあまりにも適当につけちゃったので隠してます

 

戦歴

城完成時に36時間30分だったので大体5時間でここまで来ました

全滅0、逃走0は自己満足

 

結構頑張りました 人数分の星降る腕輪はパス めんどい

続きをやるかどうかは相変わらず未定

DSLiteでFFアドバンスやったらちっちゃって思ったので押入れからGC出すかも 

 

おしまい