イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

どらくえのねたばれ

夜中に蜂が窓に体当たりしてきて不安な夜を過ごしました

どっかの隙間から入ってくるんじゃないかという恐怖 ブブブブブブb

 

ドラクエ4のおはなし

クリアしました プレイ時間は54時間7分 称号は完全無欠ヒーロー

逃走・全滅回数0だとこの称号になるみたいです

 

一番レベルが低かったブライを45まで上げてからデスピサロに突撃

ちなみに一番レベルが高いのはライアンの49

かなり準備をしたのでめいれいさせろ・勇者禁止で戦いました

 

楽勝!という訳では無く危ない場面もありましたが何とか一発突破

その危ない場面の正体はクリフト

彼はほんと~~~~にザキをよく使ってくれます

HPがやばい味方がいるのにザキ、意地でも使わないスクルト

マホカンタ使われたあとにザラキ唱えた時はリセットを覚悟しました

 

あとはアリーナがかなり会心を出してくれました 

Lv47ですが2回連続会心もそこそこ出ますメタルキングには中々出ないくせに・・・

とどめの一撃はまさかのミネアのバギクロス かっこ良かったぜ占い師!

そして倒した後そこに居たのは馬車にいたはずの勇者 そのままエンディングへ

 

EDは何度も見たはずですがポポロを抱っこするトルネコ、武器と盾をその場に落とす勇者、シンシアと抱き合うシーンのドットは良いですね

ところでなんで最後にシンシアだけ生き返ったんだろう?どうせならみんな生き返してくれてもいいのに・・・

 

そんなこんなでドラゴンクエスト4クリアです 六章?知らない子ですね

このブログを始めて色々ゲームの事を書いてきましたが初めてのクリアです