イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

DragonQuest8 play part6

お母さまから連絡があり地元がちょっとざわついてるみたい 悪い意味で

今年も残り二か月を切ってるので平穏無事に年越ししたいです

そんな訳で

ドラクエ8のおはなし

前回

igilisu.hatenablog.com

 

別で進めてたデータが前のデータに追いつきました

なんで別に始めたか前回書いてませんでしたがスキル関係です

主人公をゆうき、ヤンガスをオノ、ゼシカを杖のみに全振りしたのでその感想

 

主人公・ゆうき

ライデインで無双できるかと思ったけど習得可能なのがLv17でかなり稼がないと船入手前には厳しいと思います

覚えても消費MP6、Lv17時点で確かMP50くらいなので10発も打てません 

イオ+ハイブーメラン+ヤンガスククールの追い打ちで十分だと思いました

強いは強いんですが最初から全振りする程では無いっていうのが感想

よく見かける最初はゆうきに8P振ってルーラ習得!は別に必須じゃ無かったです

ククールが習得済みで仲間になるしそれ以前でもキメラ5、6個あれば十分だと思いました

 

ヤンガス・オノ

地味にとうぞくのはなが使えないのがストレス

取り逃しがあるんじゃないかって不安でした

全振りしてるとポイントの上限に引っかかるので余った分をにんじょう辺りに振った方が良いかも

 

ゼシカ・杖

レベルアップで攻撃呪文を覚えるので極論ですがスキルは杖じゃなくてもいいかなって思いました 杖だとMPUPを覚えるのであった方が良いんですが

改善点があるとしたら最初に杖に3Pでピオリム、おいろけに18Pで敵が見とれるを覚えてからまた杖に振った方が良さげ

 

どこかで見た事のある感想でしたでも実践しないとわからないもんね!

先人達の

主人公・ヤリor剣+ゆうき、ヤンガス・オノ、ゼシカ・杖は鉄板なんですよ

 

そんな感じ かくにんはだいじだよ

おしまい