イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

死亡フラグをへし折るRPGだってさ

アマゾネス体験版クリア 製品版で不満点が解消されてる事を願って次へ

 

ラジアントヒストリアパーフェクトクロノロジー 体験版

 

radianthistoria.jp

 

アマゾネス同様製品版購入済みですがこちらは体験版限定アイテムがありました

正直あっても無くてもどっちでもいいアイテム

 

ゲームジャンルはターン制2DRPG

特徴は敵が3×3に区切られたグリッドに配置されていて

味方側のグリッド移動スキルで敵を移動させて一纏めにしたり

後方に下げてダメージを減らしたり戦略性高め

 

更にチェンジで敵味方関係無く行動の順番を変える事が出来るので

そこまで難しくは無いです

 

ストーリーは時間移動物

世界の危険が危ないので過去に戻ったりしながらなんやかんやするお話

正直そこまでストーリーを重視してないプレイスタイルなので・・・

 

今のところ不満点は無いです

無双プレイも好きですが、

手前のヤツを奥に押し込んでから更に左に移動させて纏めて攻撃じゃい!

って考えながらする戦闘も楽しいです

 

アマゾネスと違って武器防具がちゃんとあるのも高評価

 

以上です