イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

アマゾネスプレイ

星霜のアマゾネスの体験版プレイ中

 

www.arcsystemworks.jp

 

製品版購入済みですが何か特典があるかも?と思ってDLしておきました

調べたところ製品版への引継ぎだけみたい

 

ゲーム的には3DダンジョンRPG 

独自の戦闘システムとして

APパーティ全員共有の行動ポイント)とデンチ個人の行動ポイント

これを考えながら戦って探索していくゲームです

 

ストーリー上、男性が居ない世界なので敵も味方も女性だらけ

そしてCERO:D

上記の要素はプラスで楽しいです

 

で、気になる点

戦闘のテンポが遅い

なんかスパロボみたいな感じ 攻撃→画面切り替え→防御

防御モーションが地味

攻撃は凝ってるのに防御側は敵も味方も構えてエフェクトが出るだけ

そのエフェクトもなんかショボい

多少動いたり揺れたりしていいのよ?

 

プレイが苦痛という程じゃないです

序盤なのでレベルも上がりやすいしスキルも覚えて楽しくプレイ中です

 

おわり