イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

ずっと風邪引きっぱなしのパパス

ウェットティッシュが無くなったから買おうと思って1週間経ち

別に無くても大丈夫と気付いて更に1週間経ち

何かのついでにウェットティッシュを買いました 部屋の隅で埃被ってます

あって困らないけど無くてもいいもの暫定1位 ウェットティッシュさん

そんな訳で

ドラクエ5のおはなし

ドラクエ5ちょっとやってます SFC版の動画を見てDS版を始めました

 

一応SFC版持ってますが出すのがめんどい

クローゼットの奥から本体とTVを出さないといけないのでちょっとした作業

手前にあるボックスを一旦出して、奥にある箱から本体とケーブルを探し出して、ソフトをしまってる箱の中からドラクエ5を探し出す大冒険

なのですぐ出せるDS版です

 

5はビアンカを仲間したら必ずレベル上げをしちゃいます

レヌール城のおばけ退治をせずに現在主人公Lv14、ビアンカLv16

主人公はHP3桁になりました

なんかこの場面になるとレベル上げしたくなっちゃうんですよね

別に幼年期にゲマ倒そうとか考えてないんですが

 

ゲマは1回挑戦しようとしたんですが流石に気が狂いそうになってやめました

ほぼカンストしないと無理で、メタスラみたいなモンスターも出現しない・・・

大体4、50くらいしか経験値貰えないところでカンストまでレベル上げ

ゲレゲレが育ってくれればまだ楽なんですが幼年期ではLv20でステータスの成長が止まります

頭がおかしくなりそうだったので当時Lv25くらいで諦めました

3のアリアハン周辺でアバカムの方が楽です

 

まだレベル上げ中 飽きたらレヌール城攻略します

 

そんな感じ 続けるか未定

おしまい