イギリスの日記

大体レトロゲームの話題中心のブログ

謎の瓶に入ってる謎の液体

冷蔵庫の奥で見つけたラベルが無くて白くてドロドロした液体

瓶の底に「塩麹」って書いてありました一回食べてもういいやの代表

 

ドラクエ4のおはなし

特に苦戦する事無くエスターク撃破 バッチリがんばれで○連打

エスターク神殿で手に入れたちいさなメダルはぐれメタルの盾ゲット

とりあえずこれしか盾が装備出来ないマーニャ

気球も手に入れて世界樹も登ってゴットサイドでお告げ聞いて終了

 

世界樹では水の羽衣購入 念願のブライ耐性付き装備

今までみかわしの服でよく頑張ったねおじいちゃん

ゴットサイドではなんとなく刃の鎧を人数分購入 使うかどうかは不明

 

次は天空への塔

ここは主人公+天空装備全種必須のダンジョン 馬車から出るのは久しぶりです

パノンを連れてる場合はここでさよなら 

 

そしてテラリアへ・・・

 

おしまい